忍者ブログ
イベント情報・日々雑記を中心に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/01 (Tue)
種子島最大の繁華街(一日三万人が行きかうと言われてます)東町通りに音楽を という事で
通りで一番のお客さんが来るにしむらメガネさんの協力で付けてみました
(ちなみに客は多いけど売上はぼちぼちのお店です)
しかし選曲に失敗しました
イングリッシュのクリスマスソングです
通りにマッチしてませんでした
またTSUTAYAに行かないとかなぁ…
写真は朝6時ぐらいのものです 早いんで猫一匹もいません



PR
2008/12/12 (Fri) 雑記 Trackback() Comment(0)
最終プログラムの抽選会! わざいか人!人!人! なななんと1500人
私の横に市役所の総務課の某課長  一枚の抽選券をにぎりしめ 孫の子守もそこそこに 必死デス! まぁ上手に課長の番号を行ったり来たり! 安そうな商品だと こんたぁ当たらんでよか  だと  狙いは薄型テレビ! 自分の髪の毛の事はさて置いて 薄型を連発! 課長今まで生きて来て 人生そんなに甘くないって わからんとかなぁ~  
薬局じゃぁなかった結局ブゥー でした(笑)
こいが当たらんとやから宝くじはだめじゃなぁ とすてぜりふ
孫をびぃびんこ (かたぐるま)しながら帰って行きました とさ
JAのみなさん ご苦労様でした!
また来年です。



2008/11/30 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(2)
朝9時30分にこの人出!
 野菜は安いし 肉も魚も! じぃさんが両手にいっぱいの肉をさげて…
たぶん今夜から一週間はすき焼きかなぁ~
とすると 同級生の某ガス屋さんのばきぃ~(奥さん)も負けずに 両手に冷凍の焼きIMOをどっさり!  見張り番をさせられて また買いに行きました。
 通る人があまりの多さに 一袋いくらやとぉ~? それが何人も!
うるさくなったから 逃げました。
JAまつり 久々のいい天気で  農協職員のみなさん お疲れ様でしたぁ!
今夜の反省会の焼酎は たぶん うんまかろぉ~!!



2008/11/30 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
予防接種に娘と行ってきました。 受け付けをして待つ事2分 たいらさぁ~ん!
怖がってる娘と一緒に診察室へ    娘、お父さん痛くないの?     父、痛くないよ 大丈夫だよ
 やぶ、針を刺すんだから痛いだろうが・・ 娘、大きな声で、えぇ~っ!痛いのぉ~っ!?
看護婦さん、他にも子供達が待ってるから静かにして だって
やぶが余計な事言うからだろうがぁ~!
なぜ この病院を選んだからというと 待ち時間2分だから
それと祭の寄付を私が貰いに行くからです。皆さん行きましょう!
売上に協力してくらさぁ~いっ!
病院を知らない方は紹介しますよん(笑)
やぶがこのブログ見てませんように 神様 仏様 ゆきね様(娘です)効き目ないかも・・・



2008/11/27 (Thu) 雑記 Trackback() Comment(1)
獅子舞です 写真には載ってないですが 猿二人がとっても可愛くて 大変よくできました。 大分県から伝えられ豊受神社の願成就職(がんじょうじ)に御神楽として奉納されてます。 このほか江戸時代からのとか 沖縄からとか 全10団体の参加でした。 まだまだ種子島にはあるそうです。 今回のブログは真面目に です。!



2008/11/24 (Mon) 雑記 Trackback() Comment(0)
明治35年に伝えられたという 虚無僧踊り(こむそう)です 原形は鹿児島の中山地区です。



2008/11/24 (Mon) 雑記 Trackback() Comment(0)
写真は後日に
2008/11/22 (Sat) 雑記 Trackback() Comment(0)
突然寒くなったり 暖かくなったり 皆さん風邪は大丈夫ですか? 今日の種子島は 小春日和! Cosmosどうですか? 二十歳で芸能界を引退した山口百恵さんの歌を思い出しますね。花言葉は 少女の・・・ 乙女の・・・ 愛情 とか 私のブログに全然似合いませんなぁ~! 皆さんも似合わないけど 秋 をみつけに行ってみて下さい。 さっ 明日は7時から仕事です。 焼酎でも呑んで寝ますかねぇ~~~!
2008/11/22 (Sat) 雑記 Trackback() Comment(0)
前後になりました
フェスタの最後を飾って 合唱団の皆さんです。
手紙 いいですね!
これからもいい歌をいっぱい聴かせてくださいね。

榕小PTAフェスティバル6
2008/11/16 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
焼酎の匂いの残る?ひら校長をはさんで 司会のいまくらさん 音担当のみゆきさん 歯科医のしんぺいさんです。 写真と関係あるかどうかわかりませんが 皆さんメタボには注意いたしましょう。
歯医者さんの診療台に乗って 先生がぺタルを踏んでも上に上がらなかった方が
いるそうです。けっしてひら校長ではありません。
機械の故障ではなかったみたい 本人が降りたら上がったそうで(笑)
役員のみなさん ごくろうさまでした。 そしてPTAのみなさんも!!
校長先生コーヒーごちそうさまでした。 次合った時は生ビールでおかえしです。
たぶん・・・




榕小PTAフェスティバル5
2008/11/16 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]