忍者ブログ
イベント情報・日々雑記を中心に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/10/01 (Tue)
たねがしまシネマ倶楽部よりのお知らせ
2009年お正月映画
4日西之表市民会館  6日種子島こり~な にて上映します。
時間は 朝10時30分 昼1時と3時の一日3回上映します
会員でないお客様の入場料は
大人・大学生1500円  高校生1200円  中学生1000円  3歳より800円
お正月は ポニョで決まり!!!!


PR
毎年恒例の映画大会です
 2009年1月3日からだったかなぁ… 詳しい問い合わせは 0997・26の9244です 仮面ライダーキバ 魔界城の王
ゴーオンジャー おまけに モモタロスのまっかっか城の王 の3本立だよ
もちろん入場料は無料です!
やはり 国立です
太っ腹ですなぁ 今年の冬休みは楽しいぞっ!



凄いですよ!
久しぶりの○組さん やはりいいですね!
塾生の皆さんも舞踊なんで  腕といいますか 足といいますか 
腕を上げて上手でした。
お芝居も新作で座長の二役 これは必見です!
内容は教えられません! 必見としか!
舞踊ショーも パワーアップしてます。 雪解けまじかのお姉ちゃん作成の
カラスも最高です。 しかし座長の頭の中どんななってるんかなぁ…
お芝居にしても舞踊ショーにしても 考える事が  ただ脱帽です 
しまいには 人を消すイリュージョンを折り込む事をするカモ
皆さん期待しておいて下さいね と 座長にプレッシャーかけないとかなっ!
 21日のジェイドガーデンも楽しみです!
 頑張れぇ~!
○組!



2008/12/15 (Mon) 雑記 Trackback() Comment(3)
毎年恒例の 伊勢神社の花火大会です
2009年の時報と同時に 約3000発
とはいきませんが 花火が上がります 少しの花火大会でも 
誰がなんと言おうと 花火大会です
種子島鉄砲太鼓保存会の皆さんの迫力ある演奏も見逃せません
年のわりには元気なリーダーのN野 忠さんも頑張っています
ぜひ 初詣は 伊勢神社に お越し下さい
種子島最大の繁華街(一日三万人が行きかうと言われてます)東町通りに音楽を という事で
通りで一番のお客さんが来るにしむらメガネさんの協力で付けてみました
(ちなみに客は多いけど売上はぼちぼちのお店です)
しかし選曲に失敗しました
イングリッシュのクリスマスソングです
通りにマッチしてませんでした
またTSUTAYAに行かないとかなぁ…
写真は朝6時ぐらいのものです 早いんで猫一匹もいません



2008/12/12 (Fri) 雑記 Trackback() Comment(0)
人形劇団「ゆびきり」と熊毛テアトロのジョイント公演です。
21日(日)西之表市民会館にて午後2時の開演
もちろん入場無料です!
人形劇団「ゆびきり」は久々の市民会館公演です。
「泣いた赤鬼」
赤鬼と青鬼の友情 そして人間たちとのふれあい 
相手を想う心に溢れた物語です。 種子島民話の大型紙芝居もありますよ。
熊毛テアトロ
「エルドランルージュの花」
災いを引き起こすと言われる花 エルドランルージュ
果たしてその原因とはいったい・・・・・
テアトロの若い?皆さんの演劇です
ただ 欲を言うと 種子島弁のお芝居もやってほしいなぁぁぁぁ
                                

久々に○組さんの仕事です。14日大崎町のワコウヒルズ
21日は鹿児島市内のジェイドガーデン
です
お笑いのお芝居(たぶん・きっと)と○組ならではの舞踊ショー!
おいちゃんは照明をやってますよ 見かけた方は声をかけて下さいね。
お土産は別に・・・
思いっきり気を使ってもかまいませんょ! ほんじゃぁ 会場で!



最終プログラムの抽選会! わざいか人!人!人! なななんと1500人
私の横に市役所の総務課の某課長  一枚の抽選券をにぎりしめ 孫の子守もそこそこに 必死デス! まぁ上手に課長の番号を行ったり来たり! 安そうな商品だと こんたぁ当たらんでよか  だと  狙いは薄型テレビ! 自分の髪の毛の事はさて置いて 薄型を連発! 課長今まで生きて来て 人生そんなに甘くないって わからんとかなぁ~  
薬局じゃぁなかった結局ブゥー でした(笑)
こいが当たらんとやから宝くじはだめじゃなぁ とすてぜりふ
孫をびぃびんこ (かたぐるま)しながら帰って行きました とさ
JAのみなさん ご苦労様でした!
また来年です。



2008/11/30 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(2)
朝9時30分にこの人出!
 野菜は安いし 肉も魚も! じぃさんが両手にいっぱいの肉をさげて…
たぶん今夜から一週間はすき焼きかなぁ~
とすると 同級生の某ガス屋さんのばきぃ~(奥さん)も負けずに 両手に冷凍の焼きIMOをどっさり!  見張り番をさせられて また買いに行きました。
 通る人があまりの多さに 一袋いくらやとぉ~? それが何人も!
うるさくなったから 逃げました。
JAまつり 久々のいい天気で  農協職員のみなさん お疲れ様でしたぁ!
今夜の反省会の焼酎は たぶん うんまかろぉ~!!



2008/11/30 (Sun) 雑記 Trackback() Comment(0)
予防接種に娘と行ってきました。 受け付けをして待つ事2分 たいらさぁ~ん!
怖がってる娘と一緒に診察室へ    娘、お父さん痛くないの?     父、痛くないよ 大丈夫だよ
 やぶ、針を刺すんだから痛いだろうが・・ 娘、大きな声で、えぇ~っ!痛いのぉ~っ!?
看護婦さん、他にも子供達が待ってるから静かにして だって
やぶが余計な事言うからだろうがぁ~!
なぜ この病院を選んだからというと 待ち時間2分だから
それと祭の寄付を私が貰いに行くからです。皆さん行きましょう!
売上に協力してくらさぁ~いっ!
病院を知らない方は紹介しますよん(笑)
やぶがこのブログ見てませんように 神様 仏様 ゆきね様(娘です)効き目ないかも・・・



2008/11/27 (Thu) 雑記 Trackback() Comment(1)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]